土地・建物の登記

 贈与の登記

奥様への土地建物の贈与

 売買の登記

売買による所有権移転登記

 財産分与の登記

財産分与の手続

 抵当権等の抹消登記

抵当権抹消の登記

買戻権の抹消登記

 住所変更・氏名変更登記

住所と氏名(苗字)の変更登記

 住宅ローンの借り換え

住宅ローンの借り換えと登記費用

プロフィール

Google+

お知らせ


2017-08-04
8月中の当事務所の営業につきまして
当事務所は交代制で休暇をとりますので、特に夏期休業期間はございません。
カレンダー通りの営業となります。






2016-2-1
2月14日(日)相続・遺言セミナー開催のお知らせ
港北ニュータウンを中心とする青葉区、都筑区、緑区、港北区の司法書士で構成します、神奈川県司法書士会横浜北支部の主催で、都筑公会堂にて相続・遺言セミナーが開催されます。参加費無料・予約優先となっております。


2015-1-15
2月4日(水)に港北公会堂(横浜市港北区役所隣接)におきまして、港北区、都筑区、青葉区、緑区内の司法書士による「遺言書の書き方セミナー」が開催されます。当日は司法書士による講演のほか個別の質問に対する相談にも対応の予定です。


2014-10-01
10月5日(日)法務局の主催で「全国一斉!法務局休日相談所」が開催されます。法務局職員、司法書士,土地家屋調査士,公証人等が,‥效蓮Ψ物、会社・法人の登記,⇔拊呂箸良界、人権問題,ざ‖に関する相談を無料でお受けいたします。
詳細はこちらから


2014-09-03
本日は、午前中、会社定款の変更を希望されている会社経営者の方との打ち合わせ、午後は相模原市内の商店会の書類の作成、発送、別会社の会社増資の臨時株主総会の招集通知の作成、ご夫婦間の贈与の手続の書類準備と、デスクワークに終始しました。


2014-08-30
本日、土曜日ですが、福島県より当事務所のホームページをご覧いただいた贈与手続きのお客様が来所されました。当事務所のホームページについてお誉めの言葉を頂きました。今後も、解りやすくをモットーに充実した内容にして行きたいと思います。


2014-08-26
今年の4月より、リノベーション済みの中古住宅の購入の際に登録免許税等の軽減を受けられる機会が拡大されています。たとえば築25年を超えるマンションでも、新耐震証明書以外でも登録免許税の軽減が受けられる場合があります。今週末、当事務所でも初めてこのような案件を扱うことになりました。